ごはん

外でランチ

きのうは父の日ということで?孫たちとお出かけです。

近くにある「こどもの国」へ行きました。ここはBBQができるのでカセットコンロを持ち込んで炊き込みご飯とバラ焼きの野外ランチという事に・・・

あれもこれものBBQと違って品数が少ない分子供たちも集中して食事できました。この方法だと準備も後始末も簡単で手軽にできますね。外食するよりお金もかからないし・・・あっ、外で食べたのでこれも外食か?

こんばんは

連休前で何かとバタバタしております。

最近、わが家の食卓に登場するニンジン、ほぼ生で食するんですけど美味いんですよ。

私自身がつくるオカズと違って草(野菜)がたくさんあってホッとします。

大腸ポリープ除去手術終わりました

6日、内視鏡による大腸ポリープ除去手術をしました。

昨年の12月に検査をしていた部位を取りました。

術後一泊の入院ですがほとんど本を読んで過ごしました。最近テレビを見るときでもスポーツ以外では時代劇のドラマが好きになりまして今回は山本周五郎の短編集を持ち込みました。

写真は翌日の朝のメニューです。軽めですが満腹になりました。

これから約一週間禁酒しなければいけません。私にとっては試練です。

春の風味

こんばんのオカズは

春の味、主役は「ふきのとう」の天ぷらです。

優しい味です。

赤いラーメン2

きょうはシッカリ働きました。

ご褒美にランチは「美味鮮」で麻婆麺をいただきました。

いろんな処で麻婆麺を食べるのですが辛さについてはいつも物足りない思いをしていました。

そんな感じで辛さは期待していなかったんですがいい意味で裏切られました。まさに旨辛で満足満足・・・・