手作り感たっぷりのBBQコンロ

先週の土日は私の母校八戸工業高校の学校祭でした。

むすこ(わが社の社長ですが・・)がここのホッケー部のコーチをしているのでムスコ夫婦が出かけて行きました。

何でも掘り出し物のBBQコンロがあるそうで・・・・

それがこのコンロです。

さすがに溶接面はプロとまでいきませんが構造的になかなか工夫されていていままで見たことのないものです。

”やきとり”を焼くのに最適ですね。初の火入れが楽しみです。

おそらく機械課の実習作品でしょうがこういう作品を見ているとなにやら楽しくなってきますね。

一心不乱に印刷してます

こちら北国ではストーブを焚こうかというほど肌寒くなりました。

しかし、まだまだTシャツの仕事は切れません。

スポーツイベントのユニフォーム・演奏会のユニフォーム・学校の備品としてなどいろいろな場面で重宝するようです。

さあ、気合を入れて頑張ろう!

泡で美味しく

先日ホームセンターのワゴンにシーズン中に売れ残った商品が格安で売られていました。

前々から興味があったビールの「泡サーバー」が数点・・・

迷わず買っちゃいました。

何事もマニュアルを読まないでいじってしまう私ですので最初は上手くいきませんでしたが・・・

やっとセッティングしてイザ飲んだら、これが絶品・・・あっという間に3本いっちゃいました。

これから家での楽しみがまた一つ増えました。

むかしむかしのお仕事

お盆が終わってようやく来ることが出来ました。

三浦福壽さんのお仕事展です。

40年ほど前にうちの会社で私が印刷したものが飾ってありました。

懐かしいやら嬉しいやら・・・

是川縄文館

昨日も今日も雨模様の天気・・・

昨年は孫たちとキャンプをしたのに・・・

それなのできのうは今まで行ったことのない「是川縄文館」へ。

常設の展示のほかに全国の遺跡からの展示物もありました。

写真は国宝の「合掌土偶」です。

上の子はまめにアンケートを提出します。